//sample
nakatojiLib.addCntl("button", [10, 10], [21, 120], { disabled: false, icon: "./icons/icon_ps.png", name: "bt1", text: " Send script", });

・セレクタ(第1引数)

「button」を指定します。

・位置指定(第2引数)

左上の座標軸を [y, x] で指定します。

・サイズ(第3引数)

オブジェクトのサイズを [height, width] で指定します。

・オプション(第4引数)

下記参照。

 

<作成時のオプション>

作成時のオプションとして以下のプロパティを設定することができます。

・disabled

アクティブか非アクティブかの設定です。設定しない場合のデフォルト値はfalseです。

・icon

ボタン内にアイコンを表示する場合、そのアイコンファイルのパスを設定します。上記のサンプルコードではプロジェクト内のiconsフォルダにあるicon_ps.pngを指定しています。

・name

作成後に個々のUIオブジェクトをハンドリングするための名称です。ほかと重複しない固有の名称を文字列で設定します。ボタンの場合、ユーザーアクションに対応しなければならないので必須となります。

・text

ボタン内に表示するテキストです。

 

<プロパティを取得・変更する関数>

作成後は以下の関数を使うことができます(UIオブジェクトの設定値を取得・変更する 参照)。

・disabled() / disabled(bool)

引数を渡さない場合はアクティブ/非アクティブの現在値を取得します。true/falseの引数を渡すと現在の設定を変更することができます。

var res= nakatojiLib.ctrlDB["bt1"].disabled(); //設定値を取得
nakatojiLib.ctrlDB["bt1"].disabled(true); //値を設定

・replaceContents({contents})

ボタンの表示内容を変更します。変更できるプロパティは「icon」と「name」です。

nakatojiLib.ctrlDB["bt1"].replaceContents({
	text: " Send script",
	icon: "./icons/icon_ps.png"
});

 

<イベント>

ntEventHandler関数の引数に渡されるイベントは以下の通りです(ユーザーイベントの処理 参照)。

・第1引数 nameプロパティ

・第2引数 click(クリック時)

・第3引数 なし

 

 

 

 

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